台湾マンゴーの切り方動画2 皮を残さず果肉を落とした後さいの目切りする切り方

台湾マンゴーの切り方として、皮を残さず果肉を落とした後さいの目切りする切り方をご紹介します。

この切り方は敢えて紹介するまでもないと思いますが、マンゴーというと、皮を残してた状態でさいの目ぎりっぽく・・・という切り方を目にすることが多いですよね。

台湾国内では、そうじゃないやり方で豪快にいただくことが多いので、極々あたりまえの切り方ながら敢えて動画におさめてみました。

 

●台湾マンゴーの切り方動画2 皮を残さず果肉を落とした後さいの目切りするバージョン

台湾国内でもマンゴーは大人気ですが、かといって超高級品ってことでもなく庶民的な食べ物です。なので、ごくごく普通に当たり前の切り方でいただいています。

皮を剥き、種を外し、果肉をさいの目切りし、種の周りの果肉もそぎ切りしてお皿に盛り付ける・・・単純に言えばこういう工程です。

マンゴーというより、普通に果物の皮を剥く感じで皮を落としていきます。

種を探りつつ、果肉の塊をカット。

台湾マンゴーの果肉をさいの目に落とします。

切り落としたさいの目状のマンゴーをお皿に盛り付け。

マンゴーの種の周りに、かなり果肉がついているので、それらを削ぎ切りします。

●動画 台湾マンゴーの種の周りの果肉は削ぎ切り!

 
 
→皮を残したままさいの目切りっぽい切り方バージョンの動画はこちら

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ

セフスパン