台湾のマンゴーかき氷

台湾と言えば、マンゴーかき氷!!・・・ってイメージを持ってる方々、かなり多いかもしれませんね。確かに、マンゴーかき氷って美味いですよね。

マンゴーかき氷といえば「ice monster」というお店が有名です。今は忠孝東路4段辺りにお店がありますが、もともとは別の名称で永康街にありました。

現在のお店になってからも大人気は変わりません。毎日毎日、信じられないくらいの行列ができています。

さて、このページでは様々なマンゴーかき氷についてレポートしていきます。どんな方向へいくのかは不明ですが実際に体験したものだけをお伝えしていきます。

Bigtomのマンゴーかき氷w/ラズベリー

マンゴーかき氷もいろいろな形がありますが、基本的には似通ってます。

ですが、ここBigtomさんのはちょっと変わったマンゴーかき氷で縦に長い!

タワーみたいな感じになってて、運ばれてきたとき、おー、これは凄いのがキターって思っちゃいました!

一番上にワッフルが刺さっていて、その下がマンゴーアイスのスクープ。

その下がプレーンで味のついてないかき氷を固めたものがのっていて、その周りにマンゴーとラズベリーの果実がのっています。

ラズベリーがかかっている側にアップするとこんな感じ↑

さらにおもしろいのが、なぜかマグカップに刺さってる感じになってること!

かき氷やアイススクープなどが解けてくるので、それらはストローでドリンクっぽくいただく感じ。

って言うか、透明なプラスチックプレートが面白い形をしていて、基本、カップ状になっていますが、上部は横開き状になっていて、開いてる部分にマンゴーの果実などが載せられるスタイル!

↑持ち上げるとこんな感じです。

ちょっと変わったマンゴーかき氷をいただきつつ、ドリンクでも楽しむ。

なんか不思議な感じですが、タワーになっててしっかりデコレートされてる感もあり、なんか贅沢な気分も楽しめます。

Bigtomは、西門町付近の「遠東百貨店」地下1階と、「台北101」の最上階にお店があります。
(執筆時、2013年10月現在)

いろんなマンゴーかき氷を食べてみたーって方には絶対おすすめです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

セフスパン