西施マンゴー

西施マンゴー

西施芒果

西施マンゴー、台南の卸業者さんにさっぱりしてるよーって言われた通り、味わいは確かにサッパリ系のマンゴーだなって思いました。

ただ、さっぱりしてるタイプって、ともすると味が薄いーって感覚とダブったりしがちなんですが、この西施マンゴーはあっさり感があるのに、なぜか濃厚さを感じるというマンゴーです。

おいしいーって素直に思えるマンゴーですね、西施マンゴーは。

西施マンゴー

形は細長くちょっと変わったタイプです。小ぶりな感じのするマンゴーですが、切ってみると結構量がありますよー。↑画像は1つ切っただけのもの。結構量ありますよねー。いい感じのボリューム感です。

形も変わってて楽しいし、あっさり系だけど濃厚さもしっかりな、とっても美味しくいただけるマンゴーです。楽しいですね、食べていて。

西施マンゴー

流通が少なめのマンゴーって、正直、あんまり味的に期待してないことが多かったりするんですが、この西施マンゴーはしっかりした味わいで旨いです。

超個人的な感想なんですが、最初食べた時、あれ、何かバナナっぽい風味感じるなーって思ったんですよね。で、食べ進めていると、途中から、あ、バナナっていうよりメロンっぽい風味あるなー・・・などと思ったりしたんです。でも、不思議なことに、食べ終わる頃には、あれ、やっぱマンゴーだ・・・と(笑)

勝手な印象の堂々巡りしてしまったんですが、そんな意味でもとっても楽しいマンゴーでした。流通量が多くないので、また食べる機会に恵まれたら新たな感想や印象を追記したいと思っています。

西施マンゴー

サブコンテンツ

このページの先頭へ

セフスパン