蓮霧/レンブ

蓮霧/レンブ 

6月くらいまで夏以外の間に出回ります。スタートは11月辺りから。以前はレンブの時期に会わせて台湾に来たりしてました(笑)それくらいハマりやすいフルーツだと思います。日本には入ってきていません。

蓮霧/レンブ

色は深い赤~ピンク~紫、といったところでとてもきれいな色のフルーツです。

蓮霧/レンブの側面

大きさはちょうど手のひらにすっぽりと収まる感じのサイズ。

蓮霧/レンブの中身

レンブを切ると中身はこんな感じ↑ 赤色系なのは外側だけで中は白いです。サクッサクッとした食感!! 日本で普通に食べられるフルーツの中には、合致する食感のものはないような・・・。

強いて言えば梨が最も近い・・・と言えなくもないですが、梨よりももっと軽~い感じのサクサク感です。

レンブの味わいは爽やかなみずみずしい甘さが特徴ですね。爽やかな甘さとサクサク感がたまらないです。

蓮霧/レンブの上部

↑このような状態で売っているので、洗ってから丸ごと全部食べられます。甘さが強い高級品の蓮霧/レンブになると、サクサク感と相まって最高に美味しいです。

こちらに、教えられた見分け方をランダムに選んだ連霧20個に適応し、実際に甘くておいしい連霧を見分けられるかの実験結果がまとめられていますので参考にしてみてください。

→「的中率ほぼ100%!失敗しない蓮霧の選び方~美味しいレンブを見分ける方法大公開

サブコンテンツ

このページの先頭へ

お見合いパーティーのマナー